トラウマヒーリングワークショップ(THW) 2018





皆さんこんにちは!BHSP日本協会の中村久美恵です。(*´*)

今日は皆さんにビッグマジカルなお知らせがあります!!


BBSH
(バーバラ・ブレナン・スクール・オブ・ヒーリング)の恩師、
ヨシダ・ジェシー・チヨミのヒーリングワークショップを、来年日本で初開催することになりました!

チヨミのヒーリングやファシリテーションは、その幅広い知識と経験に裏付けされた素晴らしいものなのですが、今回は一般の方とBBSH卒業生を対象とした、トラウマを癒すことを目的としたワークショップを開催することになりました。

この機会にぜひ、みなさんにもチヨミを知っていただきたい!

素晴らしいグラウンディング、
高度なファシリテーション、
広く優しい豊かな思いやり、
そして、安心して自分の傷に向き合えるサポートを経験していただきたいです!

協会の理事一同、一丸となって皆さんをサポートさせていただきます。
ぜひ、チヨミからのメッセージをご覧ください。


:。..:。..:。..:。..:。..:。..


みなさん、こんにちは。ヨシダ・ジェシー・チヨミです。

このたび、BHSP日本協会の協力を得て、
20186月に東京でトラウマヒーリングワークショップ
日本で初開催することになりました。



私のことを知らない方のために、少し自己紹介します。
私はエネルギーワーカー、教師、ファシリテーターです。

エネルギーヒーリングの個人プラクティスを始めたのは1998年。
エネルギーワーカーとしては15年以上のキャリアがあります。
実は、教師・ファシリテーターとしてのキャリアのほうが長く、40年以上になります。

エネルギー意識、精神力学的心理療法、対人関係に関するコミュニケーションに関するトレーニングを修了して、グループ・リーダー、ファシリテーターとしてはベテランです。

私は単に身体的な健康だけでなく、感情的、精神的そしてスピリチュアル的な健康への取り組みを続けてきました。私たちのトラウマを癒すことは、私たちを健康にしてくれるだけでなく、世界への大きなギフトとなります。








侘び寂び(わびさび)は、完全無欠なものはないけれど、あらゆるものには価値があるという、日本の美学を反映しています。無駄になるものも、捨てられるものもない。それどころか、侘び寂びによって「ひび」を唯一無二であるもの、と見ることができます。


例えば、侘び寂びの世界では、陶器の割れ目を賞美します。
作家は金で割れ目をつぎ、壊れてしまった断片を修復します。
すると、私たちは新鮮な目でその陶器に独特の美を見出します。
実は、私たちのトラウマもこの割れ目と同じです。


私たちも割れてしまった部分を持っています。自分独特の良さを見えなくしてしまう「傷」に苦しんできました。独自の良さを見るかわりに、私たちは自分は十分ではないと感じたり、罠にはまってしまった、あるいは仮面をつけて生きていると感じます。


トラウマは、大小問わず、私たちの身体、マインド、スピリットに「ひび」を創ります。私たちを愛ある、満足する人生から遠ざけるブロックをエネルギーフィールドに創ります。


トラウマは、身体的暴行、戦争、津波のように大きなものもあり得ます。また、両親の愛情ある気配りを受けられなかったこと、非難されたり、恥ずかしい目にあわされたこと、いじめられた、などの小さなものもあり得ます。


でも、私たちは癒すことができます:自分自身の人生の作家となり、コアエッセンスの金で魂の「割れ目」をつぐのです。トラウマとは何か、トラウマがどのように私たちの身体とエネルギーフィールドにブロックを創りだすのかを学ぶことで、自分自身を解放することができます


地に足をつけて存在し続けること、エネルギーヒーリングのスキルを練習することで、私たち自身とあなたのクライアントを癒すことができます。


個人的なプロセスワークに努めることで、私たちは自分の金を具体的にして、喜びと愛をもって生きることができます。


私たちの壊れた部分を癒すことは、この世界への究極的なギフトです。味方のサポートとともに、私たちは自分の傷を変容させ、金でつぎ、世界に自分の本当の顔を見せることができます。


ぜひ、私たちの傷ついたヒーラーたち、仲間たちに加わって、あなたの金を取り戻しましょう。



Chiyomi Jessie Yoshida




講師プロフィール


Chiyomi Jessie Yoshida

米国シアトル在住のエネルギーワーカー
講師&ファシリテーター


クライアントが本物のコア(自分の中心、本当の自分自身)から生き、地上での目的を満たすために個人プラクティスとセミナーの両方でサポートしている。また、彼らの健康と自己実現のために、クライアントの旅路をファシリテーションもしている。


また、個人的・対人的・トランスパーソナル心理学に関しては、ニューヨークのザ・センター・オブ・インテンショナル・リビング3年間プログラム、BBSH4年間のブレナン・インテグレイション・ワーク(4年生卒業後にさらに学ぶ、4年間の統合ワーク)、ゲシュタルト心理学、心理ドラマ、エネルギー心理学などを学ぶ。

個人セッション、ワークショップで、その豊かな知識と技術を提供し続けている。

 
2015年東京にて

 略式履歴
  • 1998年よりエネルギーヒーリングの個人プラクティスをスタート
  • エネルギー意識、精神力学的心理療法、対人関係に関するコミュニケーションに関するトレーニング修了
  • 40年以上の講師、ファシリテーターとしての経験、15年以上のエネルギーワーカーとしての経験
  • ベテラングループリーダー、ファシリテーター
  • 身体的、感情的、精神的そしてスピリチュアル的な健康への取り組み
  • 対面およびスカイプ等による遠隔セッション

  
ホームページ(英語、一部日本語)



過去のワークショップの様子

20172月にシアトルで開催された「ザ・ウイメン・オブ・ウィズダム・ファンデーション」(叡智なる女性たち財団)コンファレンス。今年25周年を迎えた同財団にワークショップ講師として招かれた時の様子です。









あなたのトラウマを癒したいですか?

その方法を知りたいですか?


自分だけでなく、他人も癒してあげたいですか?



******************* 
トラウマヒーリングワークショップ2018

ご案内
******************* 



日時:2018629日(金)・30日(土)・71日(日) 10:00-17:00

場所:東京、渋谷

募集人数:21名(お支払い先着順)

通訳:2名参加します(英語が話せない方も大丈夫です)

参加費:86,000円+消費税=92,880円

修了証:最終日にチヨミからお渡しします

お申込み:後日、お知らせいたします

支払い方法:全額払いまたは20,000円のデポジット(予約金)+残金 

支払い金融機関:ゆうちょ銀行
※クレジットカードはお取り扱いしておりません。あらかじめご了承ください。
※お振込み手数料についてはご負担ください。

利用規約


お問い合わせ:BHSP日本協会 担当 中村 

☆下のコメント欄よりお問い合わせください。
☆本件に関連しない内容、ふさわしくないと判断した内容に関しては、こちらで削除させていただくことがございます。あらかじめご了承ください。




4 件のコメント:

  1. はじめまして。娘に対する暴言、急に沸き起こる怒り、娘の外見、容姿を受け入れられない、という悩み、あと女性に対する恐怖心は、このワークショップ、やくにたちますか?おしえてください。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、
      ご質問をどうもありがとうございます!お返事が遅くなって申し訳ございません。個人的にはとても素晴らしい質問だなあ、と感心しました。私はこのワークショップは匿名さんのお役に立つと信じます。

      さらに、匿名さんが「どんなふうに役立つの?」をお知りになりたい場合は、チヨミ本人に質問を送ることもできます。もっと具体的に知りたい、という時にはぜひこちらから教えてください!

      担当:中村久美恵

      削除
  2. 匿名さん、
    チヨミから直接お答えしたいとお返事をもらいました。
    和訳しましたので、以下、御覧いただけましたら幸いです。

    担当:中村久美恵

    ================

    匿名さんへ


    お問合せ、どうもありがとうございます。

    お嬢さんに対する気持ちでとても心が痛みますね。
    私にはあなたがお嬢さんと愛ある人間関係になりたいのと同時に、
    女性に対する恐怖心をとめたいのだと聞こえます。

    このワークショップは匿名さんが感じていることは
    何かを理解すること、感じている気持ちと態度に
    どう対応すればよいかのスキルを知るのに役立ちます。

    また、このワークショップに参加することで、
    そのように感じているのは匿名さん一人ではないこと、
    助けは可能なのだということがわかるでしょう。


    チヨミより、心を込めて


    返信削除
  3. 中村さま、チヨミさま、ご返信ありがとうございます🙇⤵恐怖心や娘に対する気持ちに役にたつとのことで、是非ワークショップうけさせていただきたいです。今はまだお金の工面がつかないので、3月にまたあらためて申し込みさせていただきます。

    返信削除

コメントはこちらからどうぞ