2016年3月26日土曜日

3月体験会のご報告(東京)







こんにちは!BHSP日本協会の板垣です。
3月19日に開催した東京体験会のご報告です。


午前中は「感情」について意識を少し向け、
コミュニケーションワークをしました。

折り紙をイメージで選び折る、
タオルボール渡し、新聞紙遊びなどなど…。

タオルボールでは、

 「参加者が円になり、タオルボール2個同時に投げ渡し連続30回!」

 という課題にみんなが、笑い転げ、
挫折しかけ、ヒントを出し合い、
夢中になり、なんと30分かけて達成できました!

午後は太極棒を使って気功、
その後ミニ・ヒーリングをし
お茶会&シェアータイムとなりました。


ミニ・ヒーリング中です(^^♪


参加者の方のご感想です。

「久しぶりにただただ遊びました。心が解放されたみたいです」

「遊びながら『こうしたらいけない』とか、出来ない理由を思っている自分がいるのに気がつきました」

「タオルボール、知り合いの人には、『なんとかして!』という気持ちで雑に投げている自分がいました」

「気功をしたら手が暖かくなりました」

遊んで気功をしたおかげか、
 エネルギーの巡りが特に
良くなったように皆さん感じられました。


*************


さて、今回は一年間体験会に
参加してくださった方のシェアを、
ご本人の許可をいただきまして
ご紹介します。


*************


私は一年間体験会に参加しました。
一年前に家族間でいろいろな問題がおき、
(人間)関係性がきつくなったのが
体験会に参加するきっかけでした。

ヒーリングを受けヒーラーさんとお話をしたり、
グループワークでいろいろ気づいたことで、
帰宅してからも、
自分の気持ちに焦点を当て続けられました。

すると自分の受け止め方の癖に気がつき、
最近それが本当に腑に落ちました。

すると家族間のやり取りが穏やかになり
自分でもとても驚いています。

ただ、今までの癖をやめた自分は新しい自分のようで、
今は自分の取り扱いにまごついている感じです。

今までの癖に気づき癖をやめる経験ができたとき、
とても幸せな新しい自分だと感じました。

ですが、その後も癖が顔をだしてきます。
今は癖になれていた自分と、
癖に気づいた自分の両方とがいて、
困惑しながらも、
新しい自分を大切にしようとしています。

私は友達と共に体験会に参加し
ヒーリングを受け、
また皆さんとワークやシェアをすることで
楽しい時間のなかいろいろ気づくことができました。
今後も体験会に参加して、
いろんな自分に出会いたいと思っています。

体験会に参加した1年間を振り返ると、
参加した回数は足し算で12回ですが、
私が得たものは掛け算です


****************


貴重なご感想をありがとうございます。


東京体験会は、
奇数月はグループワークと
基礎ヒーリングを主として行っていきます。

体験会がご自分のなかにある、
いろんな自分に出会えるきっかけとなれば
嬉しく幸いです。


*今後の東京体験会の予定*

・4月10日(日) 
・5月8日(日) 
・6月12日(日)

・偶数月は個人セッションヒーリング体験会
・奇数月はグループワーク&基礎ヒーリング


(文責 東京体験会担当理事 板垣智子)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらからどうぞ