2014年3月19日水曜日

3月15日&16日 協会初のイベントでした!

初めまして、BHSプラクティショナー日本協会、代表理事の中村です。
この協会は社会へBHSの普及と発展を目指して、8名の理事によって構成されています。
母校であるバーバラ・ブレナン・スクール・オブ・ヒーリングで出会い、4年の月日をともに泣き笑いしながら過ごした仲間たちが一緒に働いています。


さて、今回は先週末に行われた協会初のイベント、「Hands of Light Healing Day Japan」=BHS無料体験会のご報告です♡


イベント企画・運営にドシロウトの8人が、アラソラしながら、やっとこさっとこ開催にこぎつけたわけなのですが、企画の段階から、不思議な出会いが準備されていました。


それは。。。名古屋の統合医療「希望クリニック」で毎週月曜日にエネルギーヒーリングを施術していらっしゃる先輩卒業生、山本美穂子さんとの出会いでした。


ちょっとしたことがきっかけで、ご連絡をとるようになり、その流れから山本さんが考案された「ホルモンバランス・ヒーリング」なるものを、体験会前日に教えていただけることになったんです!


このヒーリングはスクールでも習わなかったので、いったいどういうものなのか、スタッフ一同「???」。どうやら脳の記憶をリプリントできる?しかも、その後も安定する?前の症状を忘れてしまうくらい、自然に変われる?なんだ、なんだ、それは?よくわからないけど、すごいぞ!


ということで、15日午後3時に新宿区の地域センターに参加者が集合しました。


いよいよ始まります!
このヒーリングはすぐに実践できるBHSプラクティショナーを対象としたものだったので、翌日のボランティアヒーリングに応募してくれた卒業生が集合しました。
「久しぶり~!」
「元気だったぁ~?」
再会を喜び合う声がお部屋に響きます♡


今回は小じんまりした雰囲気だったので、質問しやすい雰囲気でした。ホルモンバランスは身体のあらゆる部位に関係するので、大事ですよね。


講義の途中から質問でてます~!
山本さんは何度も気遣って「質問はありますか?」と聞いてくださいました。自分自身の衝動に素直になって、「聞きたい!」という積極性を参加者の皆さんが表現していらっしゃいました。こうなると、BBSHの授業が懐かしい~~♡


途中、休憩時間には協会名古屋支部長のサキさんが持ってきてくれた美味しい麩菓子&りじちょークミエの差し入れ「博多の女」がテーブルに並びましたよ。ああ、和みのひととき~。


ヒーリング実技の後は感想のシェア
いよいよペアになって実技です。習いたてホヤホヤ、出来るんかいな?と思いながらも、スクールで習った基礎技術に加えて、ホルモンバランス・ヒーリングを行います。山本さんが見守ってくださる中、みんな真剣でした!


私も久しぶりに卒業生仲間から直にヒーリングしてもらって、幸せ~、満足~、とたっぷり受け取りました。やっぱりいいなー、BHSは!!これをもっと、沢山の人に知ってほしい♡


さて、当日の朝、いよいよ本番です。
で、その朝にスタッフが集合して何が始まったかというと。。。

これです↓ 
スタッフやっちゃんが描いた絵。復習?
前日、山本さんから教えていただいたヒーリングを、鍼灸師でもあるスタッフやっちゃんが、復習のために皆に説明していました。偉いぞ、やっちゃん!次のイベントはやっちゃんの解剖学教室や(笑)


みんなで手順を追って、確認終了~。スタッフとボランティアヒーリングをしてくださる卒業生のみなさんと一緒に輪になって、ハラを整えます。グーン、とグラウンディングして、意図を整えます。


私はこの時点で、その日の朝、地下鉄で見た広告を思い出しました。これです↓


え?他力本願は本当は「本願他力」だったの?
(以下、広告の引用)

”他人まかせの意味で使われる、「他力本願」。
本来は仏さまの願いをあらわす「本願他力」という仏教語。
呼吸をする。食事をする。話す。笑う。
自分のチカラだけでは、人は生きていけない。
数えきれないチカラで、支えられている。
数えきれない人達によって、すでに支えられている。
さまざまな違いを越えて共にある。
仏さまの願いはこのいのちの真実を教えています。”

何か、そしたら感動が込み上げて来ちゃって、全然グラウンディングになりませんでした~(笑)


お客様もいらしてくださって、無事にヒーリングを受けていただくことができました。本当にありがとうございます。私はちゃっかりクライアントになって、1時間たっぷりとヒーリングを受けました♡(これも参加者の特権?)


これからも色んなイベントを開催していきますので、卒業生、在校生の方、ぜひご一緒しましょう。そして、一人でも多くの人にBHSを体験してもらいたい。それが私たちの願いです。

最後に皆さんと記念撮影♪
みなさん、よいお顔をしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらからどうぞ