2014年6月5日木曜日

イベントのご報告:5月31日、6月1日


みなさま、こんにちは~!
(社)BHSプラクティショナー協会の中村です。

今回は、協会2回めのイベントとなった、
5月31日の座談会&6月1日のBHS体験会の
様子をご報告いたします。


:::::::::::::::::::::


5月31日は卒業生の方、在校生の方を対象とした、
「おしゃべりしましょうよ♡」的な座談会でした。

ザ・卒業生ズ?


卒業してから、プラクティショナーとして開業したい方々を
真剣に!応援したいと考えている協会一同は、
みなさんの悩みや不安、必要とする知識などを
たくさん教えていただきたいと思っています。

今回のイベント終了後、スタッフからは
こんな意見が出てきました:


  • ヒーリングルームの確保として、BHSPのサイト上で
    レンタルルームを営業している人と卒業生をマッチングさせる
    サービスを提供したらどうかな?
  • 誰でも簡単に作成できるホームページを紹介しよう
  • ホームページで自己開示(自分の存在を世間に知らせる)前に
    取り組んでおくとスムーズになる事柄を伝えよう
  • クライアントの集客が楽になるように、会員登録してもらった
    卒業生のコンタクト情報&グーグルマップ(所在地)を
    BHSPのサイトに掲載していこう


みなさんはいかがですか?

開業できない理由を1つずつなくしていくと、
夢が「現実」になりますよね。

ちなみに、スタッフ久美恵は、近い将来、
皆様のお役に立てるよう、現在
マーケティングと営業を勉強中です。

技術がある、ということと
集客ができて、営業ができて、
しっかり代金を受け取れる、
というのは別ですからね~(^_^;)


:::::::::::::::::::::


さて、6月1日はヒーリングのデモンストレーションから
始まりましたよ。


ようこそ~♪スタッフの力作、不思議な絵があちこちに(笑)
















初めて受ける方は、自分が横になっている間、
いったいどんなことが繰り広げられているのか
知るよしもないですよね。

そこで、こんなことしてるんですよ~、と
事前にご覧いただくことで安心していただこうと
スタッフが計画しました。

デモ@たたみルーム♪
























その後、参加者の皆様からとても充実した、
意識の高いご質問をいただきました。
どうもありがとうございます~☆

ここで、一部をご紹介させていただきます~。


「そもそも、ヒーリングって、どんな時に受けるものなの?」

なるほど、確かに!
どんな時に受ければいいか、わかりませんよね~(^_^;)

「クライアントの症状によって、やることは違うの?」

うっ、鋭い・・・
そう、そうなんですよ~(*´艸`*)

「ヒーラーは自分の力を使ってるの、それとも媒体なの?」

あわわ(゚д゚;)!
すごい、高度な質問~~。

おかげさまで、スタッフも勉強になりました!

ご質問をいただくことで、BHSプラクティショナーは
クライアントさんの不安や疑問が明確になって、
できるかぎりわかりやすく説明することができます。

もし、あなたがこれからヒーリングを受ける立場なら、
ヒーラーさんにじゃんじゃん質問すると良いですよ~。

シェアリングは豊かさの泉♪













:::::::::::::::::::::


今回ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

次回のイベントは7月5日(土)です。

いよいよ夏本番、な頃ですね~。

海に行くのもいいし、
バーベキューもいいし、
映画の上映会もやりたいし、
オーガニックカフェに集まるのもいいし、
イベント後に懇親会も・・・

などと、妄想はいろいろ広がりますが、
真面目なセミナーなども計画してまいります。

また皆さんとどこかでお会いできることを
楽しみにしております!




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらからどうぞ