2015年9月1日火曜日

8月・BHS体験会 in 東京 のご報告




みなさま、こんにちは!

いよいよ9月に入りましたね。
事務局のある福岡でも、
今年は雨がおおく、また
涼しい日が続いています。

東京での体験会当日も、
雨降りだったようですよ。


**********


立秋を過ぎ、朝晩はだいぶ涼しく、
しのぎやすくなってきました。
ここ関東からは遠い空にある台風の影響なのでしょうか。

どんよりとした雲と時折パラパラと雨模様の中、
参加してくださった皆様ありがとうございました。




今回の体験会、まずは、
智ちゃんこと板垣智子より、
バーバラ・ブレナン著「光の手」の
13章「主な人格構造のオーラとチャクラの形態」に
沿う形で説明がありました。

人格構造とはいったい何なのか?
それにはどんな特徴があり、
どんなタイプに分けられているのか、を
実体験に基づき紐解いていきました。

自分がどのタイプの人格構造なのか、
見つけるのはおもしろくもあり、
また何かはっきりしないものでもあります。

これは自然に自分を知る地図のようなもの
自己探求をさせてくれる道具として使うと
良いと思います。

そうして見つけた自分は、実は仮面の自分であり、
本当の素晴らしさを隠している姿だということです!

*********

話は盛り上がり、アッという間にお昼です。
会場のある人形町はたくさんのお店があり、
昼食も楽しみです。

今回はおいしい十割そばをいただきました。
帰り道、ふと目についたタイ焼き屋さん。
有名らしく行列ができていましたが、
15分程ならんでゲットしました!





午後はお腹がいっぱいになったところで
ヒーリーング体験です。

今回は参加予定者の方のキャンセルがあり、
体験者が2名様でしたので、
いつもよりちょっと長めに、
ゆっくりとしていただけました。

ヒーリング終了後にそのまましばらく
お休みいただけて良かったです。




BHSヒーリングを体験されたご感想です。

・体も心も楽になりました。

来たときは色に抵抗があったのですが、今ならい「色付け」できそうです。
  ※参加者の方の名札は白黒あり、カラフルあり。
    いずれもご自身を表現する一端です。

・重かった体と心が軽くなった

・イジイジしていたのが消えた

・これからは「これは誰の問題?あなたの問題?私の問題?」と問うことをしたい

・最近ずっと緩み切れなかった体が楽になった




今日のおやつは智ちゃんの故郷、
山形弁が書かれた饅頭などなど
おいしくいただきました。

ごっつあんです!




文責: 藤平眞弓


************

こちらで随時開催内容をお知らせしております。
ブログはオフ的な内容も満載です! 

★★メールはこちらから★★




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらからどうぞ