2014年8月26日火曜日

イベントのご報告:8月24日(日)

皆様こんにちは。
理事のなおこです。
今回は私がイベントのご報告をさせていただきます。

先日824日 名古屋ではじめての協会イベント、ヒーリング体験会&説明会が行われました。

まずは、今回このイベントを企画し、中心となって動いてくれた理事のサキさんのコメントから。
「名古屋での体験会を実現する」と意図している自分にハッと気づいたら、創造のプロセスの真っ只中。理事&ボランティアヒーラーさんは名古屋以外に、大阪、横浜、浜松、三重からも駆けつけてくれました。彼女彼らの無償の愛にチャクラ全開で感謝!!

ということで、地元名古屋だけでなくいろいろ地方から集まったメンバーでみなさまをお迎えしておりました。






















(当日のメンバー)
今回のヒーリング体験会は、レンタルサロンroomCREAさんの内覧会を兼ねたお茶会イベントにブースを出展するという形で行われたため、お茶会にいらした皆様や他のブースに出展していらした方々との交流も交えながらのにぎやかなイベントとなりました。


さて早速イベントのご報告…ということで、まずはヒーリング体験会の方から。
ヒーリングの体験会では、ほぼ個室、ヒーリングベッドあり、という恵まれた環境のもとで、10名の皆様に、静かにじっくりとヒーリングを体験していただきました。

















(今回のお借りできたヒーリングスペースの一部)

共通して感じたことは、クライアントの皆様がヒーリングを受けることがとてもお上手であったということでしょうか。つまり、皆様ヒーリングの間よーく眠っておられました。「受け取ろう」「好奇心を持って感じてみよう」という意識がとても高いなと感じました。

ありがたいことに、直接、間接的にヒーリングを好感してくださる暖かいご感想もいただきました。ヒーリングは、なかなか言葉では説明しきれないたくさんのことが起こってきます。ですから「どんなふうになるのか」は体験して感じてもらうのが一番だなと改めて感じました。


で、今回の体験会はroomCREAさんの全面的な協力もあって体験会の枠が早々に埋まってしまい「他にも興味のある方がたくさんいるけどどうにかならないか」といううれしい申し出もあって急遽「説明会」もさせていただけることとなりました。ヒーリングに関して聞きたいことをざっくばらんに聞いていただくという座談会スタイルで、1回/30分 を3回に分けて行いました。






















(こちらのスペースで座談会♪ これは準備中の一コマ)

こちらは全く予約なしで、当日お茶会に参加されていた方々に声をかけて集まっていただいたのですが、これもなかなか好評でたくさんの方にお集まりいただきました。

やはり一番多かった質問は「皆さんオーラって見えているんですか?」といった類のことでした。これBBSHに入りたての私たちも同じようなこと思ってたよなーって記憶がよみがえって懐かしい感じがしました。

これ、答えは「見える人もいれば他の感覚で感じる人もいる。」です。みんながみんなオーラが「見える」わけではないんですね~。でもここが皆様の興味の「ツボ」なんだなと思いました。

その他にも、ヒーリングを日常で使えないか、使うにはどうすればいいか、といった向上心のある内容の質問などがあり、とてもバラエティに富んだ内容となりました。このスタイルも「なかなかいいな!」というのが今回の発見で、今後も定期的に続けていきたいと感じました。

今回参加していただいた皆様、ほんとうにありがとうございました。
説明会だけに参加された皆様、次回はぜひヒーリングを直接体験してみてくださいね。

ということで、次回の開催がすでに決定しております。
2回 BHSヒーリング体験会&座談会 IN名古屋 は
928日(日)開催です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらからどうぞ