2018年7月4日水曜日

トラウマヒーリングワークショップ☆無事終了




みなさん、こんにちは。
bhsp日本協会の中村です。(*´▽`*)

チヨミ先生のトラウマヒーリングワークショップが7月1日に無事終了しました。約3年越しの準備を経た開催で、チヨミ先生もすごく感動していました。

私も、6月末からの3日間、ロジスティクス(事務サポート)担当として、とっても充実したひと時を過ごさせていただきました。このブログでもワークショップにいらっしゃれなかった方のために、少しずつシェアしたいと思います。




このワークショップは、BBSH(バーバラ・ブレナンのヒーリングスクール)で教えている手技を教えるものではなく、チヨミ先生がご自身の経験から創り上げた・知りえた・経験した、技術や知識を学ぶ3日間でした。


彼女はトラウマを癒す、という人生の目的をとても大切にしてきました。トラウマを癒すと、私たちの人間関係は大きく変化します。


チヨミ先生は天からの呼びかけに答えながら、同時に何度も問題にぶつかりながら、今回ついに、東京でのヒーリングワークショップ開催が実現しました。ご本人も至極感激していらっしゃいました。


私がスタッフとして気づいたことの1つは、参加者の皆さんが、初日を一緒に過ごしただけで、あっというまに調和のとれたグループに変化したことです。


それぞれの心の傷を尊重しつつ、この日、この時に同じ場所に集ったことを歓迎していて、お互いへの思いやりに満ちていました。だいたい普通は、何となくシャイになって、お互いに打ち解けるまでって時間が少しかかりますよね?こんなに素早いエネルギーの変化を見せるワークショップは初めてでした。


たくさん撮影した写真を整理中なので、ご報告とともに、少しずつ掲載してまいります。
しばらくお付き合いくださいね!


=============

次回の東京体験会は9月に開催予定です。
ご興味のある方、今から参加ご希望の方は
協会までメールでお知らせください☆
bhspja☆gmail.com(☆はアットマーク)

担当:中村



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらからどうぞ