2018年7月31日火曜日

トラウマヒーリングワークショップ最終日




みなさん、こんにちは!
BHSP日本協会の中村久美恵です。

7月に2回あったのですが、Googleのメンバーシップリワードに当選しました!という詐欺サイトが急に!!画面に表示されました。(*´Д`)そんなサイト知らないし、見たこともないアドレスです。

ちょっと調べてみると、こちらの方が詳しく書いてくれていましたので、ご参考までに添付します。
https://yosk8.com/google-sagi-tousen-memberships-cyui/

皆さんも気を付けてくださいね。
良く見ると、Googleのロゴが違いますからね!(;'∀')/


******************

ではでは、本題です、チヨミ先生のトラウマヒーリングワークショップ。
いよいよ最終日。1日1日は濃いのですが、いつの間にか3日目~!(´゚д゚`)

3日目もボディワークから始まりました。
これ、いいですね!朝から身体を動かすことで、体液の流れは良くなるし、目は覚めるし、ストレッチにもなるし、言うことなしです。

今朝もトントン、鎖骨です。

深呼吸しながら、のびのび~~


本日は3人一組になって、聴き手・話し手・中立になって両者を目撃する、の立場を経験します。「○○について、シェアしましょう」というお題が出ています。



そして、トラウマに特化した脳のヒーリング技術を実践!これはBBSHで教えていたものではなかったので、卒業生の参加者さんも真剣です。



クライアント役になると、脳の感覚がどう変化していくのか、それによって自分の気持ちはビフォア・アフターでどう変化したのか、体験できます。これは自分が経験してみるしかないんですよね!

皆さん、初めてとは思えないヒーリングタイムでした。

さて、皆さん、無事に終了して修了証も受け取りました。全員、無事に受け取れてよかった、よかった☆

ここからは、サポートチーム以外のスタッフが手作りお菓子を持参で、交流会です(*´▽`*)

写真提供:小出安芸子さん


通訳さんのお一人が誕生日だったこと、小麦粉+砂糖アレルギーの方がいらしたことから、スタッフ菅原恵子がアレルギー対応の焼き菓子を創ってきてくれました。スタッフ板垣がわざわざ買いに行ってくれた手焼きせんべいも懐かしい味でおいしかったですよ。(*´▽`*)


そして、この方。参加者のお一人、大塚れなさんです。今回は福岡県からご参加くださいました。彼女は歌手でもあり、音楽家でもあり、(ピアノお上手です)、ヒーリング講師でもあります。


大塚れなさん(音楽家・歌手・講師)


そんな彼女の素敵な歌と演奏の一部をご覧ください。ちなみに楽器は、クリスタルでできているハープ、「クリスタルライア」という楽器です。








れなさんのFBページはこちらから↓
https://www.facebook.com/rena.orpheus


いやいや、チヨミ先生のワークショップ、色んな意味ですごいです!(´゚д゚`)
れなさんは翌日コンサート予定だったのですが、名古屋に移動しなければならなかったチヨミ先生は「あ~、名古屋への移動がなかったら、あなたのコンサートに行けるのに。」と残念そうでした。(*´Д`)



写真提供(上下2枚):小出安芸子さん


数名帰られてしまいましたが、チヨミ先生と最後に記念写真です。充実した3日間を皆さん、どうもありがとうございました。スタッフもたくさん学びました!

また皆さんにお会いできるチャンスがありますように、そして、今回参加できなかった方たちと会えるチャンスが来ますように!(*´▽`*)/



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはこちらからどうぞ